Graphic備忘録:Luigi Grieco

 

f:id:franca_LEDIEFAHT:20240126024002j:image

 

 

Luigi Grieco

イタリアの写真家。国際的に賞を受賞しており、いくつかの写真はローマの国立図書館や博物館にも収蔵されているとのこと。  

 

 

──以前からあまり知らないアートグラフィックなどをSNSで自分のTLに垂れ流しているのですが、垂れ流しているばかりだとまるで頭に入ってこないので、即席のメモレベルでいいからブログに記しておこうというページ。前のアカウントでもやっていたものですね。まあそれすら億劫になっちゃうことも多々なので結構久しぶりなのですが……

 

 

 

インスタ https://www.instagram.com/luigigrieco_photography?igsh=am4xMHFwaHU5cjM=

 

 

f:id:franca_LEDIEFAHT:20240126024257j:image

 

f:id:franca_LEDIEFAHT:20240126024349j:image

 

f:id:franca_LEDIEFAHT:20240126024405j:image

 

f:id:franca_LEDIEFAHT:20240126024940j:image

 

 

f:id:franca_LEDIEFAHT:20240126024957j:image

 

 

──「見る暗黒シューゲイズ」という言葉も浮かんできそうな (笑)。Depeche Modeあたりっぽさもあるかな。暗色のざらついた美というか、心地よくもわりと馴染み深いようなグラフィックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

久々だったので、少しだけ前のアカウントから振り返りを

 

 

Natalia Drepina

今も大好きで、たまにピクチャを探しにいっちゃうフォトグラファー様です。

 

 

Meg Cowell 他水中アーティスト

水中ドレスがやっぱり好きですね。あと中澤瞳さんやっぱり美しすぎる。

 

 

フォトグラファーばっかりなのは……単純に偏りです。古典絵画は分かってないわりに見慣れてしまっているし、知らない絵画美術というものもそうそう流れてもこず……。

 

 

 

 

 

f:id:franca_LEDIEFAHT:20240126223229j:image

 

私の趣味ドツボゲーム『無期迷途』が、やはりバイブルな『ジョジョの奇妙な冒険』のストーンオーシャンとコラボするという情報が。

とんでもないことが起こっている……。